伝説の悪魔超人復活!【アシュラマン 猛襲】 攻略 | PORO.ちゃんねる

PORO.ちゃんねる

PORO.ちゃんの情報をのせていくよ。

アシュラマン猛襲は、数ある猛襲の中でもぽろちんのお気に入り

弾く技術が要されるバトルなので、
正確に進めていきます。

※ただし、このスクショを撮った時は比較的失敗しているので、
補足説明で補完していきますっ


パーティメンバー

パーティメンバー

私のやり方では、
貫通の超人を使って正確にカウンターを避け、
撒菱は回収していくスタイルです。

カウンター無効を連れて行く場合は、
カウンター無効の超人が反射だと反動で敵の位置を動かしてしまい
カウンター無効ではない超人で突っ込んでしまう可能性がたかいで
(特に木ソルジャーは友情コンボで攻撃力を上げてくれるので、
カウンターで大ダメージを食らってしまいます)
4人全員カウンター無効で向かった方が安全だと思います

カウンター4人揃えるか、
撒菱回収を織り交ぜつつ貫通4人揃えるか…でいったら、
後者の方が揃えやすいですよね

ちなみに、マリポーサやWOWOWウォーズは水属性なので、
ボス戦で手こずるとアシュラからのダメージがキツイです
マリポーサならボスに必殺を必中できるので、少しはいいかなぁ…

正直、最適は貫通、撒菱無効、悪魔の種子キラーの
闇ハンゾウ
です。
…が、フレンド枠でもほとんど見ません…

ほんとは撒菱回収のことを考えたら、
ゴールドとその他を交互にした方が良かったのですが、
この時は順番間違えてます


ラウンド1 (カウンター)

ラウンド1

1手目、縦に正確に弾いて、
左端のボーンキラーを倒します

バッファローマンの友情コンボも相まって、
ぴったり1体倒せます
カウンターはギリギリで避けてね。

ボーンキラーは1番近くにいる敵に向かって直線上に必殺技を打ってくるので、
出来れば光属性以外の超人を生贄にして、近くに配置しておきましょう

1直線上にゴールドマンが3体いると、ほぼゲームオーバーです
ゴールド3体連れて行くのはやめた方が無難です…

次のラウンドのために、下方に超人を配置しましょう


ラウンド2 (異次元ホール、カウンター)

R2

赤線のライン上に超人を配置できていると、
真横に弾けは異次元とカウンターを回避しながら闇装束を倒しやすくなります
異次元があるとカウンターに突っ込んでしまう可能性がかなり上がるので、さっさと闇装束を倒しましょう

特に、右側の闇装束が赤の位置に、左側の闇装束が白の位置に異次元を発生させているので、
右側の闇装束だけでも倒せれば安全です

次のステージのために超人を右半分に配置です
次ラウンドはゴールドマンから入りましょう。


ラウンド3 (カウンター、撒菱)

R3

失敗してバッファローマンから入ってしまいましたが、
ゴールドマンから入れば撒菱を回収できて安全です

とりあえずナムルを倒して撒菱を阻止したら、
あとはカウンターを避けつつ弾けばゲッパーランドの必殺前に倒せるはずです。
ゲッパーの必殺は、一直線上に超人が並んでいなければさほど痛くないです

次ラウンドのために左半分に配置です。


ラウンド4 (カウンター、異次元ホール)

R4

ボーンキラー2体をさっさと倒します
左半分に配置するのを失敗してますが、
ゴールドマンの友情コンボが当てられればかなり削れるので、まぁ問題ないです…

異次元の位置はここなので、この場合はゴールドや新将軍は左右に、バッファローマンは上下に弾いてカウンターを避けます。

次ラウンドのために、左から4分の1くらいのところにゴールドマンを配置します


ラウンド5 (異次元ホール)

R5

ここは白丸の位置に異次元が出る上、
ナチグロンの必殺がゴールドに当たると65000近く持っていかれます。

まずはナチグロンを倒さないと1撃ゲームオーバーなので、必殺を使ってでもナチグロンを倒してください

ただし、赤線上にゴールドマンを2体くらい配置できていれば、
ゴールドマンの友情コンボでナチグロンを倒しきれます。
必殺温存のためにもゴールドをうまく配置しましょう


今回は配置には失敗していますが、
体力が有り余っていたので甘んじてナチグロンを受け入れました。


ラウンド6 (撒菱、異次元ホール)

R6

スクショ撮り忘れたので公式より

ボーンキラーをさっさと倒したいので、左端や中央付近にゴールドを配置して、友情コンボで倒します。
初手がゴールドなら、撒菱を回収します。

ボーンキラーを早めに倒せれば、あとはボルトマンを倒すのみ。
ボルトの必殺を浴びてしまった場合は友情コンボが封じられてしまうので、
出来ればターン調整して復帰させておきましょう

ボス戦のために、味方を中央付近に集めておくこと
ボス戦はバッファローマンから入ること


ファイナルラウンド (撒菱、カウンター、異次元ホール)

FR

初手バッファローマンの必殺で、チェックと火装束は倒せます。

あとはアシュラさんがどこに動くか次第で、こちらの必殺が当たるかどうかが決まります………

今回はギリギリ……


ゴールドマンの必殺は異次元で通りにくい上にアシュラにはそんなに威力もないので、
異次元が邪魔だと思ったら打たずに友情コンボ発動や牛丼回収を優先しましょう

ただし、ゴールドマンの必殺はカウンター無効なので、
カウンターが生き残ってしまっている場合はゴールドの必殺で早めに火装束を倒した方が安全です

アシュラマンは仮面がないので必殺をどんどん当てて大丈夫ですが
体力が高いので必殺を当て終わっても倒しきれないこと多々です。

闇ハンゾウがいれば悪魔の種子キラーでボスを倒せる上、
撒菱は無効だし、貫通でカウンターも避けられるし、
最高というわけです。



猛襲アシュラは星6で万太郎猛襲、
星5でケビンマスク猛襲やベンキマン、テリーマン、ガゼルマン、ラーメンマンの限界突破で活躍します

ちゃんとやれば勝てる猛襲なので、
6体ゲットして星6でも星5でもオンリーパーティを組めるくらいに準備しておいてもいいかもしれないです

APPLE iTunes Card 1000/アップル
¥価格不明
Amazon.co.jp