来るべきモノが。 | Diary of For Tomorrow.

Diary of For Tomorrow.

このブログ記事の内容は株式会社夢ヶ丘研究所から発信される数ある見解の中の1つです。

さて、6月で創立四半世紀(=25年)を迎えるうずまき社(@toysfactory)
その記念事業の一環として
、きょうバンプオブチキンの24thシングル「Hello,
World!/コロニー」(TFCC-89540)と(見分けが付かずに紛らわしいから
出て行けと言いたいSALU〈さる・@salu_info〉とは異なる)下のイラストの方
(@salyuofficial)の5thアルバム「Android&Human Being」(86514)が、
前代未聞(史上初)の同時リリースをするコトになりました。
※当然ながら、わたはきのうフラゲ済みです。

salyuchan(C)Lostageの五味岳久さん(@lostage)
△あんまり日の目を見ナイ「五味アイコン」で描かれたSalyuちゃん。

まんず、↑こちらの方の約3年ぶりの5thALはまたこばタケに依存し過ぎた
モノで、9曲目のビデオクリップが先週の金曜日に公開されるとともに、



昨年2月26日に初のインスト入りでリリースした17thSgの1曲目(↓こちらの
ビデオクリップのうた)を最後に収録しているのですが、アルバムの後に
直接この曲を流すコトがわたには出来まへん。□「らいん」は未収録。



ahbこのCDをあまぞんから調達する


次に、BUMP OF CHICKENの(CDとしては)31ヶ月ぶりの24thSgはMXTV・
MBS・BS11などで週末の夜中に放送中のアメニ「けっかいせんせん
(@kekkaisensen)」の表向きのうた(=オープニングテーマ)を1曲目に、
☆裏向きのうたは、UNISON SQUARE GARDEN(@usginfo)の10thSg
 「シュガーソングとビターステップ」(89548)で、来月20日リリース。



2曲目は今週の土曜・25日から公開の山崎貴さん(@nostoro)監督のA画
」の後編のうたなのですが、主演は前編に続き染谷将太さんで、
うずまき社のヒト(=所属アーティスト)」を良くも悪くも揃えたとか、
過去にBUMPの曲がA画のうたになった6作中、アメニA画だった2作以外の
すべてが山崎作品と監督が「BUMPを私物化」しとるというコエもあるが、
佐藤直紀さんが制作したそのA画のサントラ(86512)きょうリリースし〼。
◎まあ、わたは「ニホン語字幕上A」の日に観にイク予定です。


△トーホーA画公式広報A像。

両方の曲を耳元で大音量で聴いたらふじわら基央先生のコエで完全に萌え
死んでタイヘン困っており〼が、どちらも阪Qほにゃららトーホーグループに
牛耳られたモノです。(「けっかいせんせん」はアメニーション部門が制作。)

hwbumpこのCDをあまぞんから調達する

今回の導入の際、「ジャケットと同じ柄」の栞(Android&Human Being)と、
7.5cm角のステッカー(Hello,World!/コロニー)を頂いており〼。
○導入するお店により特典が異なるので、うずまきWebにて確認を。

きょうのBUMPとSalyuちゃん双方の同時リリースに至るまで、2007年10月
17日に9thSg「LIBERTY」を出して、その1週間後の24日に13・14thSg
「花の名」(=今回の「コロニー」と同じく山崎監督の別のA画のうた)と
「メーデー」を2枚同時リリースしたり、2010年10月13日(=Salyuちゃんの
誕生日)に18thSg「宇宙飛行士への手紙/モーターサイクル」を出したり、
全く正反対の翌年の4月12日(=ふじわら先生の誕生日)にコンセプトAL
「s(o)un(d)beams」をフラゲ出来たりするなど、お互いに「付かず離れず」の
状態を保ちながら、きょう(=歴史が大きく変わる日)を迎えました。
◇ちなみにうずまき社内における両者の「中のヒト」は何人か同じです。
 (「Ray」と「Android&Human Being」で見比べてみましょう。)

前述の通り、うずまき社ことし創立四半世紀(=25周年)を迎えようが
先月10日の第7回・CDしょっぷ大賞(@cdshop_taisho)でBABYMETAL
(@babymetal_japan)がうずまき社のヒトで初めての大賞を受賞したり、
みすちるの18thAL「Reflection」(86544)が6月4日(=創立記念日直後の
水曜日)に「創立25周年記念戦略商品」として出すとしても、昨年3月12日
の記事
にもある「うずまき社最大のタブー」とされているふじわら先生と
そのみすちるさくらいかずとしちゃん両氏による直接対談をことし中に
ナニがナンでも絶対に実現せなアカン喫緊の課題だし、

今回の同時リリースにも関係する事柄として、2つ目のよーつべA像のうたを
リリースする際、Salyuちゃん側とうずまきWebとで収録内容が食い違ったり
(現在は修正済み)、「Hello,World!/コロニー」の3点のうち赤い球体の
通常盤の規格品番(=レコード番号)をミスる(AL用の「6」ではなくてSg用の
「9」が正当で、本記事や実物では正確に記載してい〼。)だけではなく、

現状、直井由文さん(@boc_chama・24万)>Salyuちゃん(44千)>うずまき
(24千)とアーティストよりもTwitterのフォロワーが少ないばかりか、
(フォローしているが「0」の場合を除き、)所属アーティストが所属レコード
会社であるうずまき社をフォローしないバカがおるなど、今後は情報発信
能力の強化と前述のSALU昨年11月18日の記事で取り上げたDoberman
Infinity、そしてワケのわからナイDaoko(@daok0)など、もう片っ端からヘンな
アーティストを呼ぶのはヤメるなどうずまき社およびいなコー代表には
企業としての「明確なビジョン」が必要です。

また、BUMPのみなさんには(BUMPの一番の愛好家かつきょじん軍民
陛下さまで、国民・ちば県民栄誉賞受賞者の)長嶋茂雄・小出義雄両氏の
ふるさとでもある佐倉市への1日も早い表敬訪問(いっそのコト、いなコーと
なすあさ子さん(@nasuasaco)の計6人で?)を市の広報担当である
カムロちゃん(@kamurochan)が手薬煉を引いて待っている状況です。

おしまいに「Hello,World!/コロニー」2曲のビデオクリップをご覧頂き、


△↑こちらのみ(MOR〈マルPさんのシンボル〉・うずまき社章〈単独表示〉・
LONGFELLOW〈アーティストレーベル〉の)いわゆる「3点セット」が最後に...。



きょうのお題とし〼っ!(Vol.539)



ペタしてね