13度、うずまき社を叱る。 | Diary of For Tomorrow.

Diary of For Tomorrow.

このブログ記事の内容は株式会社夢ヶ丘研究所から発信される数ある見解の中の1つです。

ことしうずまき社に関する記事を書くのは先月8日以来3回目ですが、何故13度目の「お叱り」をせなアカンのか?本文をしっかりとお読み頂ければと思い〼。

bump_Souvenir



きょうリヽースするのはバンプオブチキン(以下、BUMP)の28thシングル(Sg)である↑こちらのうた(TFCC-89751)で、他に「クロノスタシス」と先週金曜の22時からいぬHK・Gテレで放送した第6回「18祭」のうた「窓の中から」(下のビデオクリップ〈MV〉のうた)を収録しているのですが、26thSgの時と同じ様に別の盤(Blu-ray)が付いている為、今回は導入を見送ったのは言うまでもありまへんし、何故藤原基央先生の誕生日である来週のきょうリヽースしなかったのか?お叱りと言う名の苦言を呈さゞる得まへん。

salyuchan(C)Takahisa Gomi.
BUMPのハナシで、何故Salyuちゃんが?

遡るコト17thSg「魔法の料理~君から君へ~」が当時のみんなのうたで流れていた13年前のいま頃に↑こちらの方が(先月24日に)「BIRTHDAY」を12曲目(「LIBERTY」の1つ前)に収めた3rdアルバム(AL)「Maiden Voyage」を、BUMPが(今月14日に)16thSg「HAPPY」を其々「誕生日を祝うゝた」を目的にリヽースし、そして10月13日(=↑こちらの方の誕生日)にBUMPが18thSgを、そして翌年のふじわら先生の誕生日に「s(o)un(d)beams」をフラゲし、その後8年前の今月22日に24thSgと↑こちらの方の5thALが同時リヽースしたのはご存じの通りですが、きょうは↑こちらの方の「I Would」と自らのアーティストレーベルと同じ読み仮名のミームトーキョーの「SNSKILLER」も其々配信で同時リヽースし〼。
※ちなみに、「s(o)un(d)beams」のフラゲに尽いては本来は先月23日リヽース予定でしたが、あの震災と言う不可抗力に依ってその日になった次第です。

一方でふじわら先生の誕生日である来週、OAU(OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND〈NOFRAMES Recordings所属〉)の5thAL「Tradition」(81015)とゆにぞん(USG)の9thAL「Ninth Peel」(81008)が同時リヽースゝるのですが、自らの誕生日に自身の曲をリヽースの可否は一世一代(一生に一度出来るか出来ないか)の問題であり、上述の通り近い日にリヽース出来てもその当日にリヽース出来なければ自身の尊厳にも係わる(=重大なESG(SDGs)背信行為)ばかりか、マーケティングの面でも宜しくありまへんし、現状うずまき社の高効率のPR手段である自社のツイ(@toysfactory)では相変わらず「BUMPのハナシ」を碌にせず他のアーティストのコトばっかり発信して、アーティストの本アカ(@boc_official_)に情報の発信を丸投げしとるのは不公平であり非常に怪しからんばかりか、わたが口五月蠅くして申し上げとるうずまき社のK営資源の有効活用にも合致した喫緊の課題でもあるふじわら基央先生桜井和寿ちゃん両氏の直接対談が実現しない原因にもなっとる以上、1日も早よう(聞き手は他の方にお願いするとシコリが残るのを防ぐ為、)稲葉貢一(いなコー)代表自らが聞き手(司会)となり取り敢えずうずまきの社内で収録して、その暁にはうずまきBUMPみすちる3者のよーつべch.にノーカット且つ3chでアングル(うずまきのch.では普通の対談、BUMPみすちるの各ch.では其々ふじわら先生及びさくらいちゃんに向きっ放しの状態で公開)とオープニングで流れる曲等を替えた業界の「3chマルチアングル」システムを導入し、最短で来月1日の0時から(プレミア公開で)未来永劫公開するコト(公開の暁にはもちろんうずまきBUMPみすちる3者の公式ツイで発信して告知)及びその直接対談を見た他の所属アーティストから「オレも誰かと対談させろ!」と苦情(特にゆにぞんのタブチから「田っ智レディオ」で直井由文〈ちゃま〉・中川敬輔〈中K〉両氏と3人で対談したいと希望?)が出たらソレを支援する等の対応をする様に要求致し〼。
うずまき社のツイで「BUMPのハナシ」をしたのはさきおとゝい放送のEX・ABC系の番組でBUMPを取り上げた旨をリツイしたコト以前はほゞ音沙汰無しの状況でした。

あと、今月から「PONTSUKA!」が曜の3時(枠移動後の第1回はしあさって)に放送時間を変更するコトゝ、同じBayFMであした木曜2時からの「78 Musi-curate」にて、VIA Labelの方による番組が始まり〼ので併せてお知らせしておき〼。

であるからにして、うずまき社には再発防止と言う名の善処と藤原桜井直接対談の早期実現を要求するゝともに、お終いに上のA像と同様にBUMPの恒例行事である「(MOR〈マルPさんのシンボル〉・うずまき社章〈ロゴタイプ無し〉・LONGFELLOW〈アーティストレーベル〉の)3点セット(+BUMPのシンボルで4点セット)」を最後に表示して、BUMPのアーティストとしてのアイデンティティーを保っている3曲目のMVをご覧頂いて、



きょうのお題とし〼。(Vol.856)